ブルーベリー効果

パソコンを酷使していると、肩が疲れるやら、首こるわ、で様々な症状が出るが、なんと言ってもやはり、目の疲れは結構つらいです。

そこで、目の疲れには、ブルーベリーが良いということ、
気になって調べてみると、目だけでなく、体にもいいということで、健康的な食べもであることが分かりました。
ヨーロッパでは医薬品としても用いられているようで、薬としての効果もあるということだから、驚きです。
ビタミンA、アントシアニン色素、……様々な成分が私たちの体を回復に導くそうである。
こんなにすごいブルーベリーを放っておくにはいかない!? 早速使わなくちゃ!

ということで、スーパーに出かけました。
しかし、なかなか見つからないな~、と思っていた矢先にやっと発見しました!
が、高い!そうです。ブルーベリーって結構お値段がするもんです。
安かったら大量に買おうとでも思っていたわたしですが、本当に高いものですから困ってしまいました。
大量に買うのは諦めて、ひとつだけ買うことにしました。
それも、「ブルーベリージュース」なんですが。
家に帰り、早速飲んでみました。
すると、……あら不思議! 本当に不思議な感覚というか、美味しいうえに、からだがスッキリしたような気分でした。
ブルーベリーという存在を今までに忘れていた自分がまるで損していたようにも思えました。
それほどに、このブルーベリーは結構快感なんです。
美味しい、かつ健康的。これからはブルーベリーとの生活が人生をよりよいものにしてくれるような気がします。

«
»