結婚のタイミングと交際年数

よく長く付き合った人と別れて次に付き合う人とはすぐに結婚すると言いますが、私の友人も見事にそのパターンに当てはまりました。

友人は4年付き合った彼がいて一緒に住んでいました。

私はてっきりその人と結婚するものだと思っていましたが、友人はなかなかその人と結婚しませんでした。
二人でいても結婚するという話にはならなかったそうです。

そして友人はある人に出会いました。
その人は友人が同棲していると言っても諦められず、ずっと猛アタックをしていました。
その努力は見ている方が応援したくなるほどでした。

そして周りの予想に反して、二人は付き合うことになりました。
同棲を解除したとき、友人はなんだかとてもすっきりしたようでした。
一緒にいても未来がないとわかっていたけれど、何かきっかけがないと踏み切れなかったそうです。

そして二人は付き合いだして半年で結婚をしました。
あんなに前の人と結婚しなかった友人だったのでてっきり結婚自体に興味がないのかと思っていましたが、そうではなかったようです。
友人曰く、相性とタイミングが合えばすんなりと結婚できるそうです。

それからというもの友人は長く付き合っていても結婚に踏み切れない同僚たちに、今の人と結婚する気がないならば次の人を見つけてから別れた方がいいよ、と力説をしています。

私はそんなに長く付き合った人がいないので、付き合ったら必ず結婚話になるもんだと思っていましたが、現実はそう簡単ではないのだということを友人から教わったような気がしました。

女性管理職で会社が変わる
勤怠管理ソフト導入
給与連動の勤怠管理・就業管理システム。従業員が何人でも定額でコスト負担軽減。
biz-work.jp/
関連:www.amvenfood.org

«