冷え性改善

毎日寒い日が続き、冷え性の私はこの時期になると夜もなかなか寝付けないなど、とても厄介な季節です。そこで今回は、冷え性改善のために私が試しているものをご紹介します。
 まず、お風呂はシャワーだけで済ませず、湯船にも浸かるという事です。

以前は急いでシャワーで済ませていたのですが、身体が温まるどころか冷えてしまっていました。しかし湯船に浸かるようになってからは、入浴中に汗をかくようになり、おかげで代謝も上がり、お風呂上りもポカポカです。またお風呂上りは冷たい飲み物を一気に飲んでしまいがちですが、それが身体を冷やす原因になるそうです。しかしお風呂上りの水分補給は重要なので、常温の水などをゆっくり味わって飲むよう、気を付けるようになりました。
 次に、料理に生姜を多く使用するようになりました。生姜は身体の中から温まる効果があるので、味噌汁などの料理にはもちろん、最近では紅茶にも生姜をいれてジンジャーティーにして飲んでいます。即効性があり、飲んでいる最中から身体がポカポカします。
 最後に、下半身を温めるようになりました。今まではトップスばかり重ね着をしたり、ホッカイロも上半身に使用することが多かったのですが、テレビで上半身よりも下半身を温めた方が体感温度も上昇すると聞き、以降パンツのしたにタイツを重たり、ひざ掛けを使用したりするなどして、下半身を重点的に温めるようになりました。そのおかげで、脚先の冷えに悩まされなくなりました。
 この他にも沢山冷え性解消の方法はあると思います。冷え性で悩む女性は多いと思いますが、工夫をして一緒に乗り切りましょう。

ブルーベリー効果

パソコンを酷使していると、肩が疲れるやら、首こるわ、で様々な症状が出るが、なんと言ってもやはり、目の疲れは結構つらいです。

そこで、目の疲れには、ブルーベリーが良いということ、
気になって調べてみると、目だけでなく、体にもいいということで、健康的な食べもであることが分かりました。
ヨーロッパでは医薬品としても用いられているようで、薬としての効果もあるということだから、驚きです。
ビタミンA、アントシアニン色素、……様々な成分が私たちの体を回復に導くそうである。
こんなにすごいブルーベリーを放っておくにはいかない!? 早速使わなくちゃ!

ということで、スーパーに出かけました。
しかし、なかなか見つからないな~、と思っていた矢先にやっと発見しました!
が、高い!そうです。ブルーベリーって結構お値段がするもんです。
安かったら大量に買おうとでも思っていたわたしですが、本当に高いものですから困ってしまいました。
大量に買うのは諦めて、ひとつだけ買うことにしました。
それも、「ブルーベリージュース」なんですが。
家に帰り、早速飲んでみました。
すると、……あら不思議! 本当に不思議な感覚というか、美味しいうえに、からだがスッキリしたような気分でした。
ブルーベリーという存在を今までに忘れていた自分がまるで損していたようにも思えました。
それほどに、このブルーベリーは結構快感なんです。
美味しい、かつ健康的。これからはブルーベリーとの生活が人生をよりよいものにしてくれるような気がします。

飲食店で仕入れる食肉
飲食店様から相談急増の食肉卸・精肉専門店
仕入先を探している・仕入先を変更したいならミートキムラに相談。求めていた食肉が手に入ります。
meat-kimura.co.jp/

«
»