私の両親

私は自分の両親を尊敬することが出来ません。今まで育ててきてくれたことには、とても感謝していますが、正直他の家が羨ましくなることもあります。
 私の父は、とても自分勝手な人だと思います。自分の思い通りにならないことがあると、すぐ不機嫌になり、怒鳴ったりします。

しかし外面は良く、よく学校の役員などを引き受けてきます。また父は浮気性で、私が高校生の頃も母以外の女性と恋仲にあり、家のお金をかなり持ち出していました。その女性にかなりのお金を貢いだものの、最終的には捨てられ、少しは懲りたように見えた父でしたが、また最近他の女性と付き合っているようです。無断外泊や知らない間に貯金が減っていることが多々あるそうです。携帯を買い与え、月々の使用量が10万を超える時もあるらしく、私の家族はとても大きな被害を受けています。何度も問い詰めたりしてはいるものの、頑なに認めず、逆ギレばかりするそうです。大人になり、もう親からの援助はいらない今、ここまで育ててもらっておいて親不孝ではありますが、正直こんな父とは縁を切りたいです。
 また母に対しても、時々嫌になります。母はとても怠け者です。以前勤めていたパート先が倒産してから、家の余裕がある訳ではないのに専業主婦になり、毎日家にいます。きちんと家事をこなしているなら何もいう事はありませんが、毎日食っちゃ寝を繰り返し、まともな家事をしません、またお金にもだらしなく、父の簡単にお金を与えてしまったり、無駄遣いが多かったりするので、老後の蓄えもありません。父の浮気にしても、周りに文句を言うのなら、正々堂々と父に伝えてみれば良いのにと思います。
 以上の理由で、私は両親との間に、変なわだかまりを抱いています。この先彼らはどうするつもりなのか考えると、とても心配です。出来る限りの援助はしないといけないとは思いますが、自分たちにも原因がある両親を、気持ちよく守ってあげたいとは思えません。この先どうなるか分かりませんが、使い内に自分の気持ちを伝えないといけないと思っています。

«
»