男の手料理

私は今お付き合いをしている方と同棲をしています。食事作りを始め、大半の家事は私が行っていますが、最近では徐々に彼も手伝ってくれるようになりました。そして先日、彼が平日有休を使ってお休みし、私は仕事に行っていた日、サプライズで彼が夕食を作ってくれていました。

 その日も仕事が終わり、今から帰ると彼に連絡を入れました。彼がお休みの時はご飯だけは炊いておいてくれるので、その日もお願いしてありました。私の職場から自宅までは車で1時間弱かかります。お腹を空かしているだろうと急いで帰りました。
 自宅に着くと、玄関の方までお肉の焼ける良い香りがしました。廊下を通り抜け、キッチンへ向かうと、彼がご飯を炊いておいてくれるだけでなく、夕食の支度もしていてくれたのです。その日のメニューはハンバーグとサラダ、じゃがいもとわかめのお味噌汁でした。私が買えった頃にはもうほとんどが出来上がっており、すぐにテーブルの上に料理を並べてくれました。
 初めての体験に驚きながらも、とても嬉しく、一口一口味わって食べました。味噌汁には出汁を入れ忘れるというハプニングはありましたが、どの料理もとても愛情がこもっており、今まで食べた物の中でも1番美味しく感じました。また食後の洗い物等も全て彼がしてくれ、その日私の出る幕はありませんでした。
 それからも時々、彼がお休みだったり、私が体調を崩していたりする時は、率先して彼が料理をしてくれます。大きな体を丸め、一生懸命料理をする姿は可愛らしいです。着実に料理の腕を上げてきている彼に負けないよう、私ももっともっと頑張りたいです。

«
»