とても申し訳ないことをしたと思うこと

私は今思うととても相手に申し訳ないことをしたなと思うことがあります。
それは以前出張で九州に行った時でした。

とても仲の良い同期がいて彼は九州に転勤していました。
出張は金曜だったので日帰りで帰ってくることもできました。
しかし、せっかくだから泊まって観光をしたかったのです。

日帰りで帰ることができる日程での出張だったので、ホテル代が会社からは出ません。
残念だよとその同期に話すと、冗談でうちに泊まればと言われました。

彼とは毎日のようにメールをする仲でしたが、彼を好きなのかどうか、自分の中でまだはっきりとしていない頃でした。
彼も友人として誘ってくれているのだと思い、私はお言葉に甘えることにしました。

金曜日、仕事が終わり彼が迎えに来てくれておいしい夕食を食べに連れて行ってくれました。
一瞬この人とデートをしたらきっとこんな風に楽しいんだろうなと思いましたが、何か一歩を踏み出すきっかけがつかめないでいました。

それはどうやら彼も同じだったようです。
なんとなく二人の間に今までと違う空気が流れていました。

土曜日、私は彼の案内で遊園地に行きました。
そこで私はふとこの人じゃない、と気が付いてしまったのです。

楽しいことは楽しいのですが、何かが違うのです。
実は私は前の彼と別れてあまり時間がたっていなかったので、ここに一緒に来たいのは元彼だと思ってしまったのです。

それからなんとなく不思議な空気のまま、彼にはお礼を言い帰ることにしました。
空港に着いたとき、彼は初めて私の頭をぽんぽんしました。

それから二人でその出張の話をすることはありませんでした。
彼がどういう気持ちだったかはわかりませんが、なんだかとても申し訳ないことをした気持ちになりました。

幅広い年齢層の職場
勤怠管理システム
専用タイムレコーダ機能付きと各自のパソコンからログインして打刻するタイプのどちらかをお好みで
biz-work.jp/
関連:www.empreinteeternelle.com

«
»