今住んでいるアパート

私が今住んでいるアパートにはかれこれ4年住んでいますが、今までに一度大々的な模様替えを行いました。以降は特に大きな変化もなく過ごしていますが、最近また部屋の雰囲気を変えたいなぁと思っています。
前回模様替えを行ったのは、今お付き合いしている彼との同棲を始めた時でした。

もともと今のアパートには、私と妹で暮らしていたのですが、妹がアパートを出る事になり、それをきっかけに彼と同棲生活をすることになりました。妹が使っていた部屋が丸々空いたので、彼と2人で家具を買い足し、そのついでに今まで使っていた私の部屋も模様替えをしようという事になったのです。
家具はテレビ台と棚、こたつテーブルを新たに加えました。家具は自分たちで組み立てるようなのですが、彼と2人で協力しながら、無事完成させることが出来ました。またカーペツトやカーテンも新調し、彼の好みを参考に今までの私のイメージとは異なる柄やデザインにしたので、部屋の雰囲気がガラリと変わりました。新生活を迎えるにあたって、気持ちも新たに、とても良いスタートになったと思います。
以前から使っていた私の部屋は寝室として使うようにし、これを機に要らないものは思い切って処分し、大分スッキリしました。少し暗めの照明に変え、寝室らしさも一層アップしたと思います。
今度は思い切ってソファーを購入したく思っています。また寝室のベッドも1人で寝ていた時のシングルベッドをそのまま使っているので、いつかは大きなベッドに買い替えたいです。部屋が変わると気分も変わるので、どうしようか今楽しみながら彼と相談中です。

«
»