酵素ダイエットで太りにくく痩せやすいが魅力

ダイエットといえば、私は年中考えている事かもしれません。
10数キロも体重を落としたいわけではなくて、ほんの2,3キロ体重を落としたいだけなのに、これがなかなか成功しないんです。
そして、せっかく成功してもすぐに戻ってしまったり。

さまざまなダイエットに挑戦してきた私が、最近は酵素ダイエットをやってみたいと思っています。
酵素って言葉、良く聞くようになりましたよね。
ダイエットだけでなくて、美容関係でも酵素ってつく言葉が多くて、健康にも美容にもとにかくいいんだろうなぁってことはわかるんです。
でも、どうして酵素を摂るとダイエットになるんでしょうか。
気になって調べてみたら、そもそも酵素ダイエットは断食のことで、食事の代わりに酵素やミネラル、ビタミンと言った栄養素をきちんととって、代謝酵素を活発にするんだそうです。
そうすることで自分の身体が代謝のよい状態になって、食べたものをしっかりと代謝できるようになって、脂肪が貯まりにくくなるということなんですね。
食事を抜きにして、置き換えダイエットはちょっと大変そうだけれど、短期間ならできそうです。
ずっと続ける方法もあるけれど、短期間で集中してやっても、体自体がしっかりと代謝の良い状態に変わってしまえば、太りにくく痩せやすい体になるみたいですね。
何も気にせず美味しいものをたっぷり食べたりしたいけれど、やっぱり見た目も重要なので、代謝が良くなれば食べてもスタイルをキープできるかもしれませんね。

冬季オリンピックを楽しむこと

今年は冬期オリンピックがあります。
4年前の冬期オリンピックの時には、大好きなフィギュアスケートを見て、大興奮して、いっしょに泣いて笑って結構満喫できました。
今年はどんな冬季オリンピックになるか今から楽しみです。

今から、いろいろと誰が金をとるかとか、予想が話されていたりしますよね。
でも、スポーツってやっぱりオリンピックに出れる様な人はみんながみんな同じぐらい努力していると思うんです。
努力なくして、その位置に登れた人なんていないはず。
そうなると誰が金をとってもおかしくないんですよね。
だから、技術より何よりメンタルが強いかどうかが一番なんじゃないかなぁって思います。
いつも試合をたくさん経験している選手と言ってもやはり4年に一度しか開催されないオリンピックって特別な想いがあるのだと思います。
そして、それぞれが国の国旗を背負っての競技なので余計にプレッシャーになるんでしょうね。
でも、それはみんながみんな同じこと。
そんな状況を楽しんでしまうくらいのメンタルの強さがあれば、いいんでしょうね。
とはいっても、見ている方でさえ緊張してしまうのだから、本人の緊張何てものすごいのでしょうね。
だれが金をとっても、とらなくってもたくさんの感動をもらえるオリンピックを楽しみたいと思っています。
今年は、見たいものが深夜に放送になるものが多いけれど、ちょっと頑張って夜更かしして、応援しようと思っています。
やっぱりオンタイムで見ることが一番、感動を味わうことができるでしょうね。

肉系食材を選ぶ
卸価格に自信の精肉業者の食肉卸
適正な品質と価格で食肉を全国の飲食店や個人に向けて提供。肉の仕入先はミートキムラで間違いなし。
meat-kimura.co.jp/

«
»