人前で怒鳴ったりわめいてはいけない

今までに、一度だけ大人同士の取っ組み合いのケンカを目にしたことがあります。
子供同士のそんな場面すら、それまで見たことが無かった私です。
それが大の大人となれば、ショックはそれはそれは大きなものでした。


しかも、それは女性だったのです。
一体何が原因だったのか分かりませんが、あなたが悪いのよと何度も言いながら相手に攻撃している中年の女性が目の前にいました。
それを、周りにいた男性が必死になって止めさせようとしていたのです。

その日は何かのイベントで、皆民族衣装のような服装をして会場にいました。
そんな楽しい雰囲気の中でのことでしたから、本当に驚きました。
私は、確かまだ10代の後半だったと思います。
それからは、二度と同じような場面に出くわしたことはありません。

もちろん口ゲンカのようなものは数回見たことがあるのですが、取っ組み合いは見たことがありません。
でも、道端で怒鳴っている女性は見たことがあります。
あまりの大声に周りの人が振り返ってしまうほど。
それでもそれに全く気が付かず、一方的にわめき散らしているのです。

どんな理由があったにせよ、公然の前でこのような行動は良くないと私は思っています。
怒りにまかせて怒鳴ったりわめくことは、見ている人達にも不快な思いをさせてしまうことだと思うのです。
言いたいことがあれば、誰もいない所で静かに冷静に話すべきです。
仮に、相手が100パーセント悪かったとしても、こういう時に人間性が垣間見れるような気がします。

どんな時でも、頭に血が上ってしまっては負けです。
二度と周りの人は近づいてこなくなるでしょう。

東京食肉卸業者の和牛
東京を営業拠点とする食肉卸業者の和牛は絶品。取引を検討の飲食店様の問い合わせはコチラ。
meat-kimura.co.jp/

«
»