娘のチアリーディング
この四月から姉妹にチアリーディングを習わせるのに、家から通える教室を4か所探してどこが一番いいかを探してまわりました。
その中で偶然知り合いに再会し、ホームページとかがない穴場のような出来立ての教室、個人経営の場所を紹介していただき体験後入会しました。
先生はとても明朗快活な方で、娘も気に入りました。
が、揃えるグッズ、衣装やらポンポンやら専用靴そして頭の飾りまで、本当に頭の先からつま先までの準備なのでかなり費用がかかり、こちらは悲鳴です。
ですが、娘がすごく楽しそうにしているのでその分頑張って働こうと心に決めて毎日応援しています。
毎年夏休みに二時間くらいで行けるキャンプ場を探して遊びに行っているのですが、今年は頑張って、遠出しようかなと考えています。
本を見ながらどこのキャンプにしようかな、と悩んでいるのですが、我が家には犬がいるので、犬連れ許可の場所が絶対条件です。
贅沢を言えば、キャンプ場内で遊び場があるところがいいのですが、ネットだけでは探すのが難しく、知り合いや、口コミなどから情報を収集しています。
休みさえあれば連泊したいのですが、人はテントで何日くらい不便なく暮らせるのかなぁ?と言うのが最近の疑問です。
二泊三日までしかしたことないので、今年は三泊四日に挑戦したいです。
ある夏休みの一番の思い出
子供の頃、よく家族でいろんなところに旅行に行きました。
ある夏休みに、長野県にある温泉に旅行に行ったのですが、弟が迷子になってしまい、結構な大騒ぎになったことがあります。
たしか、私が小学4年生ぐらいの頃だったと思います。
弟がいないことに気づいたのは母でした。
旅館の中にある売店で、おみやげを買おうと物色していた時のことです。
最初は、落ち着きのない弟のことだから、その辺をほっつき歩いているんだろうと軽く考えていました。
いくら探しても出てこないので、旅館の人に頼んで館内放送をしてもらいましたが、弟は見つかりませんでした。
警察に届けを出して、付近を捜索してもらうことに。
私と姉は旅館の部屋で待機です。
テレビでアニメをやっていましたが、全然内容が頭に入ってこなかったことを覚えています。
辺りはすっかり暗くなった頃、弟が見つかりました。
泊まっていた旅館から歩いて10分ほどのところに別の旅館があって、そこにいたそうです。
なぜそんなところにいたかというと、私達家族とはぐれてウロウロしていたところ、近所の人に声をかけられたそうなんです。
実家は商売をやっているのですが、「おうちはどこ?」と聞かれて、実家の屋号を言ったみたいなんです。
そうしたら、偶然にも近くに同じ名前の旅館があって、そこに連れて行かれたんだそうな。
旅館の人から警察に連絡がいき、発見に至ったというわけです。
特別ありふれた名前というわけではないのに、なんという偶然でしょう。
とにもかくにも、何事もなく弟が見つかって本当に良かったです。
今までの旅行の中で、一番の思い出ですね。
もちろん、悪い意味で。